2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

磐船街道

久しぶりに午前中はゆっくり寝てました。 天気も回復に向かうようなので、取り合えず昼から枚方へ。 右足の痛みはありませんがどうも腰の状態が宜しくない・・・。 しかし、右足は痛くなることもなく枚方に到着。 しばし休憩し、これからどうするか・・・・…

ひと段落

小さな診療所の設計をやらせてもらっていましたが 本日の夕方、ようやくひと段落しました。 後、細かい調整は必要ですが、6月中頃には着工できるだろうと思います。 ふた月ほど集中して頑張りました。 この後の仕事はと言うと・・・・?なんですが まあ、今…

鍼治療三回目

3回目行ってきました。 何度行ってもあの痛みには慣れません。 今日は足とお尻と腰の三箇所に鍼を打って電気治療です。 だんだん増えていってます。 腓骨神経麻痺の方は良くなっているかと言うと微妙です。 でも初期の頃と比べると足首は可動範囲は狭いです…

鍼治療二回目

2回目行ってきました。 やはり痛い!今日も悶絶してきました。 今日は1回目より痛いぞ! 脛の横の鍼と腰の鍼に同時に電気を流されました。 痛いけど終わったあとは結構すっきりします。 良いのかも知れません。 でもまだ痛いです・・・・。

フロントフォークだけ

昼休みにフロントフォークだけ着色しました。 さすがにフレームは休日じゃないと無理です。 昨日の鍼のところがまだ痛いです・・・・。 でも、なんとなく痺れがいつもよりは少ないような気がする・・・。

悶絶

先ほど鍼治療から帰ってきました。 脛のちょい外側に鍼を打たれて電気を流されて悶絶してきました。 かってに足がビクビクしていましたよ。 ついでにお尻のちょい上辺りに3本ほど・・・。 やはり体の右側が全体的に硬くなっているようです。 まあ・・変な歩…

枚方まで

取り合えず午前中にロードで走っておきました。 朝起きて脹脛の外側に少し痛みがありましたが だからと言って自転車で走れなくなるのも不安ですので行って来ました。 これくらいの距離ならなんとか大丈夫なようです。 昨日の夜、足首を強く握ってみても痛み…

良い天気なんですが・・・

朝から良い天気です。 しかし〜右足が痛い上に痺れが酷いです。 なんでかな〜?昨日はいつもより仕事も早めに切り上げたのに・・。 寝方が悪かったのか? 最近は右向いて寝ると右足に負担がかかるので出来るだけ上か左を向いて寝るのですが 朝目覚めると右向…

探し物見つかりました。

マファックライドのギロチンボルトが行方不明になってましたが 本日無事見つかりました。 なんと仕事部屋の椅子に座った時の目線と同じ高さの本棚の上に・・・。 目の前です。30cmぐらいしか離れておりません。 シマノのブレーキシューセットの箱の中にあ…

探し物見つからず・・・

ここ数日、足の痛みが酷く、太ももの裏が張っているようで 椅子に座っているのも辛い・・・。 よって仕事もさほど捗っていない・・・。 今日は昨日よりは少しましなので 遅れを少しでも取り戻そうとしたものの、やはり集中できない。と言う訳で、もう午後か…

起きるには起きたけど

やはり今日も痛い。 しかもいつもの部分に加えて膝の皿の裏も・・。 脹脛の外側は張っている感じがする。 なんでかな〜? やはり、安全を見て今日は大人しくしておこう。 気休めに湿布でも張っておくことにする。 仕事がちょっと遅れ気味なんで せっかく起き…

ずっと痛い・・・

今日は朝からずっと右足が痛い・・・。 痺れもちょっといつもより酷いです。 その日、その日で状態が変わるので良くなってるのか、悪くなってるのか なんとも言いがたい。 座る時間を短くすれば良いのかも知れませんが 立って出来る仕事ではないので困ったも…

仕事や検索語のことなど・・・

今月は結構忙しくしてます。 でもだらだらやっても追加報酬なんて貰えるわけもありませんので なんとしても今月中に終わらせたい!・・という忙しさです。 これから夏に向かってどんどん気温も上昇するんでしょうが 私の周りは相変らず、寒風が吹き荒れてい…

素地磨き完了

予定より遅れてますね。 でも予定なんかあってないようなもんなんで焦りません。 磨きはこんなとこで良いでしょう。 リアのブリッジに泥除け用の穴を明けたけど、ちょっとずれてしまいました。 後は洗浄してマスキングして脱脂して・・ 塗装のできるお天気を…

疲れました。

久しぶりに行ってきました。 取り合えず流れ橋まで行き四季彩館で昼食をして体の調子を見て後のことは考えようと。 天気良いです。若干追い風気味です。 少し腰が痛いがいつものこと。足の方は大丈夫みたいです。 あっという間に流れ橋に到着です。 代わり映…

久しぶりに走ろうかな?

今日は良い天気でした。 仕事だったので、ずっと籠っていましたが 夕方、買い物に出たところ、半袖のTシャツ1枚でもちょうど良い感じでした。 明日も良いお天気みたいなので、久しぶりにロードに乗ってみようかな? 腓骨神経麻痺の右足は相変らずの状態で…

あれ?

連休は明日で終わりかと思ってたら6日も休みだったのね。 全然、普通に仕事してるからまったく気にしてなかった・・・。 明日は一日だけ、一応家族サービスかな。BSのMTBのフレームはかなり磨けてきました。 細部がもうちょっとね。 塗料は買い込んできたか…

今年のゴールデンウィークは・・・

仕事です。 そう、世間が遊んでいる時に一生懸命仕事します。 そして、世間が仕事しだしたら暇になります・・・・。 ん?それってあかんやん。 建築業界、相変らず不況の真っ只中ですわ。 まあ、愚痴りながらも、やることがあるだけまし・・・なんかな? BS…

訃報

忌野清志郎さんが亡くなったことを今知った。 自分は熱狂的なファンというわけではなかったが 自分より一回り以上年上の彼が元気にロードに乗っている姿がとても好きで テレビで放映されればチェックして見ていたものだ。 具合が良くないのは知ってはいたが…