探し物見つからず・・・

ここ数日、足の痛みが酷く、太ももの裏が張っているようで
椅子に座っているのも辛い・・・。
よって仕事もさほど捗っていない・・・。
今日は昨日よりは少しましなので
遅れを少しでも取り戻そうとしたものの、やはり集中できない。

と言う訳で、もう午後からはほとんど仕事してません。
何をしていたかと言うと・・・
マファックライドのギロチンボルトが行方不明になり探してました・・・。
オークションで時々御世話になる銀輪庵さんからある新商品をモニター価格で
購入させていただきました。

これです。

ぱっと見、カンチブレーキシューですが
これ、6600のアルテグラのシューです。
購入させていただいたのは棒の部分のみ。
この棒を現行のシマノのロード用のフネに装着することにより
トーイン調整のできないマファックのブレーキでも
トーイン調整ができるようになる優れものです。
同じようなものがテスタッチさんから出てますが
こちらはシマノのロード用の現行のフネが使えるところがミソですね。

で、早速マイクロハリーのマファックライドで試してみようとしたところ
ないんです。ギロチンボルトが・・・。
今付いているのはMTB用のシューでトーイン調整をするためにギロチンごと変えてあります。
オリジナルのシューとギロチンとナット類をいっしょに保管しているのですが
どこに仕舞いこんだのか思い出せず、いくら探しても見つかりません。

散々探しまくりましたが結局見つからず
もう疲れて諦めちゃいました・・・。
たぶん忘れた頃に出てくるような気がします・・。
MTB用のシューとギロチンに交換して試走に出た時に
もしもの場合を考えてウエストバッグに入れて走ったような記憶もある・・・。
ひょっとしてどこかで落としたのかも・・・。

と言うわけで
銀輪庵さん、すみません。まだ装着できてません。
フネに取り付けた感じは、しっかりしてるし、大丈夫だと思います。