2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の春は・・・

ここ数年、春になると仕事が暇になることが多い。 (この日記を始めたのも、そんな鬱屈した状態から。) 今年はまだ忙しい状態のようだ。 とは言え、景気が上向いているような感じは全くなく、 どちらかと言えば、低迷期に耐えられなくて、転職や廃業に向か…

春が来た?

今年はできるだけ週1回は必ず休むようにしよう・・と思っていましたが 残念ながら本日も仕事です。 割り切って手を抜こうと思えばいくらでも手を抜ける仕事なんですが この手の仕事はとっかかるのにモチベーションの上げようが全くありません。 結局時間ぎ…

ちゃらい兄ちゃんの勧誘

久々にムっとする勧誘が来た。 K○○Iの光回線の勧誘と思われる。 まず、おかしいのが、 「新しい光回線のご提案に伺いました〜」ならまだ良しとしよう。 それが 「このマンションの設備増設によるインターネット料金見直しのお知らせです〜。」だ。 あたかも…

MUDDYFOX 650B(MFB)調整

腰は相変わらずの調子で良くありません。 椅子に座って立ち上がる時が特に辛い・・。 これが歳をとるということなのかも知れない。 でもできる範囲で運動は再開したので 体重は少しづつですが減りつつあります。 自転車も無茶さえしなければ乗れます。 それ…

腰痛

先週の奈良から1週間経過して 筋肉痛はかなり治まってきたんですが 腰痛だけが治まらない。 昨日はかなり楽になっていて 今日は雑用の後に、淀川でじっくりMFBのセッティングをしようと思っていましたが いざ、今朝になってみると、異常に痛くて起きられな…

ステムが逝きました

昼休みにフォークコラムのカット寸法を決めようと ステムのコラム側のフィキシングボルトを緩めようとすると 下側のボルトだけ固い。 上はレンチで緩めた後は指で回せるのに 下側はいくら緩めても固い。逆に締めようとしても固い。 それでも強引に回してみる…

ハンドル幅について考える

先日、初めてARAYA MFBに乗った時、すごくまったりした印象を受けたけど 何故かと言うと、ハンドル幅のせいではないかと思う。 MFBのハンドル幅は670mm。 実は初代MUDDYFOXのMB-MF26DXもほぼ同じ幅だった。 初めて買ったMF26-EXPはタウンユースも考えて580mm…

極度の筋肉痛なんです

昨日、帰ってきた時点で全身筋肉痛だったんで 当然今日は極度の筋肉痛です。 特に腰。少し傾けようものなら、そのままずれ落ちそうな勢い。 せめてもの体力維持にと日課にしていたジョギングも数か月やれていなかったし・・。 でも、あくまで仕事優先なんで…

奈良 若草山-春日山原始林-柳生-笠置

昨日は昨年から続いていた仕事がようやく一区切り。 データーを送って放心状態でいたところにclick329さんからツーリングのお誘いのお電話。 前に走った春日山原始林から柳生に抜けて笠置まで行くとのこと。 去年からほとんど自転車に乗れていないし 仕事終…