今年の春は・・・

ここ数年、春になると仕事が暇になることが多い。
(この日記を始めたのも、そんな鬱屈した状態から。)
今年はまだ忙しい状態のようだ。
とは言え、景気が上向いているような感じは全くなく、
どちらかと言えば、低迷期に耐えられなくて、転職や廃業に向かったことによる
人材不足によるもののような気がする。
実際、仕事をしていても活気に満ちた雰囲気は全くない。
ただただ生きるために、たんたんと仕事をこなしている。
仕事があっても、居心地の悪い状態だ。

大阪市政も変な方向へ向かっている。
橋下市長を批判するようなニュースばかりが目立つ。
僕は橋下氏に1票入れた。
彼なら何かを変えてくれると思ったし、実際、頑張ってくれてたと思う。
家族がいる身であそこまで身をさらして戦うことは僕にはできない。
早急に進めることがそんなに悪いことなのか。
設計図を作成しない議論に何の意味があるのか?
単にヒステリックに橋下批判を行っている議員がほとんどではないか?
批判する議員はきっちり土俵にあがって説明する義務がある。
でなければ辞職してただきたいとさえ思う。

3月はまた泥沼に突入のようだ。
漕ぎ抜くけどな!