2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずか

今年もとうとう後わずかとなりましたが やはり仕事に追いまくられています。 毎週毎週締め切りが迫ってくるので、全く息を抜く暇がなし。 でも一度でも遅らすと最終で大変なことになるので なんとか耐えて遅れることなく進んでいます。 この仕事にいっしょに…

そう言えば・・・

赤川鉄橋ってもう渡れなくなったんだなぁ・・・。 っと今頃思い出してます。 川向こうのホームセンターへ行くときはいつもお世話になってました。 最後にもう一度渡って写真撮っとけば良かった。 でも閉鎖間際は見物人でいっぱいだったみたいだしな。 危なっ…

シクロジャンブル 2013 秋

今日も休んでる余裕はないのですが あまりの天気の良さにつられて 久しぶりに服部緑地のシクロジャンブルに行ってきました。 ここ数回行っていませんので、ほんとに久しぶりです。と・・言っても レポートを期待してたどり着いた方には申し訳ないですが 撮っ…

1か月ぶり

いろいろあって、あっという間に一か月。 近況としましては、長女はその後、リハビリを続けながら、 他のジャンルのダンスも習い始め、次の目標の為、資金確保にアルバイトも頑張っています。 次女もあのバレエスクールはやめました。 現在、他のスタジオや…

データーのお引越し

まだいろいろゴタゴタが継続中で、 やっぱりすっきりしない日々ですが なんとか耐えています。仕事用のPCが未だWindows XPで 最近の仕事データーが無駄に大きいこともあって もっそりとしか動かなくなってきました。 一度フォーマットして再インストールして…

悔しい思いと再起への思い

長女が4歳からバレエを始めて 16年間通い詰めたバレエスクールを辞めることが 正式に決まりました。 膝の怪我によりバレエの動きができなくなった為です。 14歳頃からアシスタント的なこともやり始めて 最近はベビー科・児童科等の講師をやっていたので…

そろそろ・・

仕事が忙しくなりつつある。 なんとか今月中にフレームの塗装を完了したいけど ロゴデーターの調整がまだ終わっていない。 今週はまた寝不足気味なんで来週頑張るしかあるまい。長女が膝の故障で長らく踊れないでいる。 15年続けたクラシックバレエをやめる…

塗装補修+ちょっとポタリング

結局、仕事のチェック原稿は届きませんでした。 自分で今日中に送ると言っておいて、しかとですか?そうですか・・。 もう知りません。 と、いう訳で、この土日は集中して作業しました。 イエローがパール調になりはしたけど よくよく見てみると、結構、斑が…

焦ってます

まあ〜冴えないですね。 モチベーションの上がらない仕事ばかりで気持ちが晴れることがございません。 月曜日締め切りの仕事のチェック原稿がまだ届かずイライラしてます。自転車の方も去年からやりかけたことが全く進んでおらず焦っています。 自分の都合と…

もう少し続いておくれ

台風が通り過ぎてから 天気が良い日が続いている。今日は仕事だったけど オークションで売れたスギノのギア板を発送しに 近所のコンビニヘ。 空気はすっかり秋の感じだけど 日差しはまだまだ夏の名残を感じる。フレームの塗装が中断している為 この天候がも…

断捨離中ではありますが・・・

もう解禁だと思うので・・ たぶんこれ買うと思います。 今年は間に合わないと思うけど、来年には・・・。 と、いうことで仕事と断捨離に励むべし。

なかなか浮上しません。

台風はようやく温帯低気圧に変わったようですが 今回もあちこちで大きな被害が出た模様・・・ お見舞い申しあげます。 今日は早朝からバイトのシフトが入った娘二人を車で送ったり 娘の自転車のパンク修理をしたり、散髪に行って髪を短くしたり・・・ うだう…

サンツアーXCカンチブレーキ変遷

忙しかった日々が過ぎ去って 暇になったので遊びまくって楽しかった〜〜 ・・・と言いたいのだけど 何もできない無気力な人になっていました。 やらなきゃ!と思ってもできないのです。 ひょっとしたら僕は鬱か?鬱なのか? と少し思ったりしたんですが 冷静…

MFW26PC

たぶん間違いないと思うのでアップしてみます。 ごらんのように、かなりへたれています。 クリアー下の錆が目立ちますし、クリアーも劣化して爪でこするだけで剥がれます。 でもクリアーを剥離して磨き直せばたぶんそこそこ綺麗になるはずです。 リバースシ…

フロントフォーク

毎夜毎夜、届いたフレームの検証をしている。 と・・いうのは、以前ワークスじゃないフレームに racing specialのデカールを貼られているのを見たことがあるから。 ワークスフレームだ!っと喜んだは良いが 実は違いました〜ってこともなきにしもあらず。 特…

今後のこと

と言っても、別に人生について語るつもりもなく 今、家にあるフレームをどうするかを妄想したいだけです。 まず、やらなきゃいけないのが 途中で中断しているロードとCXの塗装を仕上げること。 もう真夏も過ぎて秋の気配も漂いだしたので いいかげん腰を上げ…

痩せたのに重いのです。+MF WORX

この2か月あまり、結局運動らしい運動はほとんどできなかったけど 三日前からやっとジョギングを再開した。 体重が増えていると思いきや、逆に減ってる・・ なのに滅茶苦茶体は重いし、腰痛は酷いで 自転車に乗ってもポタリング程度しかできません。 まあ、…

生きてます。

前回の日記から2か月近くが過ぎようとしてますが なんとか生きてます。 近況としては 次女の留学は結局語学が間に合わず、来年再挑戦となりました。 癌検診は問題なし。 でも、この一月半ほど非常にストレスを感じる仕事をこなしていたので また抜け毛が激…

PCの復旧の1日

今日はお休みでしたが 仕事で使うPCソフトを新しいバージョンに更新してから、 走りに行く予定でしたが セットアップエラーで 何度もやり直しているうちにブルー画面が出るわで結局走りに行けず。 復旧作業で1日潰れてしまいました。 なんとか復旧して仕事…

癌検診

50歳になったことだし、 今年から毎年癌検診を受けるかと予約しておいた。 1週間前には書類が届くと聞いていたが一向に届かない。 家族に聞いても知らんと言う。 しょうがないので役所に電話して尋ねてみると送ったはずだと言う。 でも手元にはなく、ないと…

今日も少しだけ

今週も非常にきつい仕事をこなしておりました。 でもなんとか日曜は休める体制にもどりつつあります。今日も起きると11時。 家族は出かけて誰もいません。 夜型の生活からなかなか抜け出せず、 寝ようと思っても中々寝付けないのです。 正直、体もだるくて、…

午後から少し

仕事がゴタゴタして、気分がスッキリしませんが 午後から少しロードで出かけました。 85kmほど走りましたが、 帰りの淀川の向かい風に耐え切れずグタグタでした。 これで晴天だったら死んでましたね。

少し復活

金曜日に強引に仕事を終わらせて、その足で打ち上げと称して梅田で飲んだ。 月曜に先方がどんな反応を返すか分からないが もうこの仕事を受けて半年。 いつまでも、しょうもない対応で引っ張られてはたまらない。 ともかく、やるべきことは全てやったつもり…

最終チェックなのに・・

もう、ホトホト疲れております。 去年の年末から、喧嘩腰で取り掛かった大手設計事務所の仕事。 耐えに耐えて、いよいよ5月いっぱいで僕が受けた範囲の仕事は終了し、僕は離れる予定です。 ですので、ただいま最終チェック図が返却されて 修正をかけているの…

もう、ほんまに疲れとるんですわ。

本日も仕事なんですが2回目の日記です。(笑) いろいろ重なってきているので 少しでも進めとかないと後々えらい事になるのは目に見えてるので 15時ぐらいまでは頑張って仕事していたんですが もう、あかんです。 疲れと、ストレスで口内炎ができまくった上…

GW後半

GW後半。母が田舎から出てきた。 出てきたって言うか、帰れないから、こっちに来てくれ!って呼んだのだ。 母はちょっと前に腰を痛めてからあまり歩けなくなってしまった。 今は杖をつくか、手押し車で歩いている。 姉に地元の高速バス停まで送ってもらって…

怒涛のGW前半

GW前半はグダグダドロドロの仕事に明け暮れました。 もう体が拒否反応を起こしてましたが、 なんとか今朝までかかってやり切りました。 それにCADソフトを更新したら、めちゃくちゃメモリ食いで 作図しながら、PDFビューアでPDF資料を開き、 ついでにネット…

もうGWなんすか?

世間はGWらしいですが、僕には全く関係ありません。 今日は、午前中に特定検診。 梅田に自転車で出動。 今話題の北ヤードには目もくれずに検診場所に直行して直帰。 身長は変わりなく、体重はちょっと減。その他は変わりなし。 血液検査が少し気になるとこ…

CADは道具に過ぎないのです。

仕事の追い込み中です。 なんか、今年に入ってからずっとこんな感じではありますが 自転車のことも気にはしつつも、稼がなにゃいかんので頑張ってます。僕は仕事でCADを使うのですが 今までずっと使い慣れた古いバージョンを使ってきました。 でもここ最近、…

ジョギングの風景

向こう岸は造幣局の通り抜けでえらいにぎやかだ。 こちら側は、桜はほぼ散ったものの、酒盛りグループがチラホラ。 ボチボチ、また仕事の追い込みに入ります。