もうGWなんすか?

世間はGWらしいですが、僕には全く関係ありません。
今日は、午前中に特定検診。
梅田に自転車で出動。
今話題の北ヤードには目もくれずに検診場所に直行して直帰。
身長は変わりなく、体重はちょっと減。その他は変わりなし。
血液検査が少し気になるところ。
去年は中性脂肪値が低すぎた。低すぎると要は疲れやすいってこと。
ここ最近、また滅茶苦茶な生活をしているのでちょっと心配だ。

帰ってから、仕事。去年から続いている某大手設計事務所の仕事。
ずっとしょうもないレベルのミスで振り回してくれている。
説明なしで資料を送りつけて、資料のチェックをこちらにさせるのは
いいかげん止めていただきたい。
資料のミスに気づかないことをこちらの責任のように言うのは
まっことに腹立たしいです。
僕にはもう、完全におかしな人たちにしか見えません。
はっきり言って、この仕事に関わっている人たちは、
みんな逃げ腰で自分以外の誰かにやらせようとしているのだ。
別に僕が忙しくするのは全然かまわないっすけど
それに見合った報酬をくれそうな気配があまりしないのが問題。
大手さんのやり方はどこも似たり寄ったりだけど
僕の中での仕事の出来としては今のところ最低ランクだ。
他の仕事もかかえているので、とっとと終わらせたいのだが
疲れているのであまりはかどらない。

田舎には帰れそうにないので
申し訳ないが、母に出てきてもらう予定。
その期間はなんとか休めるように頑張りたい。