怒涛のGW前半

GW前半はグダグダドロドロの仕事に明け暮れました。
もう体が拒否反応を起こしてましたが、
なんとか今朝までかかってやり切りました。
それにCADソフトを更新したら、めちゃくちゃメモリ食いで
作図しながら、PDFビューアでPDF資料を開き、
ついでにネットでカタログを閲覧しようものなら
たちまち動きが不安定になります。
ここでスカイプで呼び出されたら確実にフリーズします。
今のPCは2006年に設置したのですが当時は2GBもメモリを積んどけば
サクサク動きましたが、もう駄目です。
新機種の導入を検討しますが
緊急応急処置としてメモリの増設をしました。
と言っても32bitなんで積めてもあと2GBで実際は3GBちょっと。
で、4個のメモリスロットは2個を1GBが2枚刺さってデュアルになっているので
同じく1GB2枚を新設することにした。
今、刺さっているのを見ると、ECCタイプでNON-ECCと混在できないので
ネットでECCモリーの新品を探してみると
安くなってるとは言え、僕には高い。(笑)
今更、お金をかけたくないのでヤフオクで中古を探すと
動作確認済み中古2枚セットで1700円であったのでそれをポチって
本日届いて、差し込んで無事起動。

若干まし・・。

1ファイルのデーターがデカすぎる。
これからは大型物件になるほどデカくなる可能性が大。

64bitへの移行も検討することにする。


今日は、もひとつショックなことが・・・
何気にmixiをのぞいてsyokoraさんのつぶやきを見ると
あのCMPが某ショップに売りに出ていると!
で、見に行った時点で既に完売。
今の貯金に少し足せば買えたかと思うと、落ち込んだ。
しかも状態がすごく良い。僕の欲しかった87年製だし。
でも、今年は既に欲しいものができてて
そっちのために貯金をしてるので、そっちで気を紛らわすことにする。
というわけでロードの完成は来年です。(笑)

アクセス記録を見ると、MF26-CMPの検索でのアクセスログ
何個かあったが、そのせいだったか・・・。
残念ながら僕はCMPが欲しいだけの人なんで実車の画像はありません。
でもフレームさえあれば当時のパーツは一式そろってるのでサクっと組めます。
その時の為に、まだパーツは保管しておこう・・・。

なんちゃってCMPのSUP-F

明日からは母が来るので昼間は母の付き合い、夜は別物件の仕事。
連休明けからまたドロドロ試合が再開するので
連休中に進めとかなきゃいけない。