2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

今日もがっつり仕事でした。 結局、毎年ですが、年末の大掃除もほとんどできず 明日から実家に帰らねばいけません。 来年1月は相当ハードなスケジュールになりますが 正月は仕事のことは忘れようかと思います。 ともかく、なんとか今年も生きながらえること…

今年最後の打合せ終了

某大手設計事務所で今年最後の打合せ。 結果・・打合せの収穫ゼロ。 終始こちらからの問題点の指摘のみで終了。 さらに来年早々の構造との打合せに同席しろと言い出すお粗末さ。 そもそも、こちらでスケッチ描いてお伺いを立てる時点で この仕事はアウトなの…

今年最後の忘年会

今年最後の仕事の忘年会が本日で終了。 滅多に会わない先輩と会って、 僕の独立当時に少しお世話になった先輩が 15年の癌の闘病生活の末に先月亡くなられたことを知らされた。 闘病生活を送っておられることを知ってはいたが お見舞いにいけるほど親しい仲で…

春日山原始林

今年の走り納めになりそうですが 奈良の春日山原始林にclick329さんと行って来ました。 近鉄 大阪上本町駅から近鉄奈良駅まで輪行です。 今日は僕は久しぶりに1988年モデルARAYA MF26-SUP-F改と click329さんは2010年モデルARAYA MFPです。近鉄奈良駅で準備…

なかなか厳しいです。

厳しいことはわかってて請けた仕事ですが ちょっと、とっかっかっただけで、やっぱり非常に厳しいです。 予算があろうがなかろうが、 やはりやらなきゃいけないことは省けないわけで 予算がないから、いい加減にしました! ・・が通じるわけもなく、 ただ、…

ご近所ポタリング

確実に嫌な感じの暗雲の中に引き込まれています。 年内で走りに行けるのは今日がラストかも?と言う気がします。 でも、娘のバレエのイベントが今年は本日で最後となるので 夕食は家族で外食に行こうということになりました。 夕食と言ってもウエイトコント…

動き出したんですが・・・

止まっていた仕事がようやく動き出したんですが・・・ 見積り金額に対して、あまりにも傲慢な対応に 頭がカッカして既に喧嘩上等の臨戦態勢です。やってやろうじゃないか! 某スーゼネの関係から某大手設計事務所の仕事の手伝いをすることになったんですが …

雑用に明け暮れる

結局、この2日間はずっと雑用ばかりでした。 まず、仕事用と予備のPCのバックアップ用ハードディスクの組み換え。 フリーソフトを使ってネットワークHDにバックアップ後に 勝手にPCと周辺機器の電源をOFFできるように組み替え。 ネットワークHDのUSB端子にプ…