雑用に明け暮れる

結局、この2日間はずっと雑用ばかりでした。
まず、仕事用と予備のPCのバックアップ用ハードディスクの組み換え。
フリーソフトを使ってネットワークHDにバックアップ後に
勝手にPCと周辺機器の電源をOFFできるように組み替え。
ネットワークHDのUSB端子にプリンターを接続して
ネットワークHDをプリントサーバー化。
これでノートPCからもカラー印刷ができる。
作業用にしようと接続した外部HDがなぜか認識してくれず、結局フォーマット・・。
こんなことを3台のPCをいじくりながらやってたら
日曜日の朝方までかかってしまいました。

で・・日曜は当然遅く起きて、その続き・・・。
昼頃にようやく納得できて終了・・・。
午後からは、溜まりに溜まってた古い建材カタログや紙を整理。
もう、1年以上見ていないのは捨てる!捨てる!思い切って捨てる!
手に持てる程度に紐で括ってまとめて、今玄関はカタログと紙ゴミだらけ。
月曜の朝に1階まで運ばねばならない。

大概捨てる予定だが、まだ全然すっきりしない仕事部屋。
今年はもっと思い切って処分することにしよう!
自転車のパーツもそろそろ出品して減らして、資金を貯めないと。



師走はできれば忙しいまま駆け抜けたいのだが・・・

どうなることやら・・・。