体調は回復しましたが・・・

体調はすっかり良くなったんですが
今度は仕事が不調な感じです。
相変わらず不景気な業界でして
重なるときは、とことん重なってバタバタして、
全部一度に終わってはピターと静かになる。
ここ数年、毎度毎度こんな感じなんですが
自営業ゆえ、この感じはいくらたっても気持ち悪いです。
たとえ、忙しくしていても
こんな景気じゃ、途中で中止になったり、先に見送りになったり、
変更変更で報酬がどうなるのか見当もつかなくなったりで
正直、ストレスで胃が痛くなることばかりですわ。
ほんとにここ数年で一気に頭髪が減りました。(笑)

こんな時は時間がいくら有っても自転車どころじゃなくなります。
忙しいときは、あんなにあそこに行きたいって妄想してたのに
暇になるととたんにピタッとなくなるのです。
忙しい時に時間をなんとかつくって走りに行くのが
やはり、精神衛生上一番宜しいようで・・・。
そんな時は体の方がガタガタではありますが・・。


話は変わって、昨日、梅田に行った時にモンベルショップで衝動買い。

トレッキングベル。
まあ、熊が出るほどの奥深くに行くつもりはないですが
鹿とか猪とか猿なら出るかも知れない。(笑)
僕は前からせっかくの山で、こんなんつけて
チリンチリン鳴らしてたら、鬱陶しくてしょうがないやろって
思ってました。
それに、鳴らさんでも感度の優れているお相手が
必ず先に気が付くし
鳴らしてても会う時は会うやろと・・。

でも、動物相手じゃなくても、
グループで行って、はぐれた時の位置確認や
単独の時で急に寂しくなった時の気晴らしには使えるなって
思い始めました。

ほんとはもっと小さいものが良かったんですが
これは結構大きいです。
だいたい形式としてクリスマスのベルの様な形状のものと
鈴のようなものがあるようです。
ベル型の方には紐を引っ張って振り子を固定して消音できるタイプもありましたが
小さなものにはその機能はなく
音が、チ〜〜〜ンという
いかにもご仏前で手を合わせてしまいそうな音色で
これを山で鳴らすのもいかがなものかと・・いう感じがしました。
音色はやはり鈴型の方が僕は好みなんですが
こちらはおそらく鳴りっ放し。それはそれでやっぱり鬱陶しいな・・。

選んだこれは、音色はカランコロンというちょっと鈍い音です。
またベル型なんでうるさいと思ったら
ティッシュでも丸めて突っ込んどけば消音出来ます。

ということで
少し大きいのですが、こいつを買ってみました。
サドルからぶら下げたらと思ってましたが
でかいので背中のザックに取り付けることになると思います。

さて、問題はいつ行こうか・・・。


明後日のシクロジャンブルは
現在ロードパーツ購入の為節約中ですので
少ない小遣いの散財防止の為、今回も行かないかも。