さらばウイルスバスター

今日は、嫁さんの仕事が休みだったんで
二人で梅田に行ってきました。

また久しく行ってなかったので行ってみたかったのもありますが
セキュリティソフトのウイルスバスターが更新しろと
ピコピコ、タスクバーに出てきて鬱陶しいので
別のソフトを検討したくてヨドバシに見に行きました。

セキュリティソフトは導入当初、何も考えずウイルスバスター
入れて年毎に更新してきたんですが
システムがクラウドになってから、サクサク動く!という宣伝文句だったにも関わらず
どう考えても、もっさり動く!もさもさ!と言う感じだし、
起動時の保護までに時間がかかりすぎるぞ!みたいな感じで
こんなもん使ってられるか!と
ずっと古いバージョンの2010で使ってきました。
何度か、もう改善されたかな?と最新版をインストールしたんですが
未だにOSがXPだということも原因かも知れませんが
何度やっても同じような状態でした。
で・・来月末に契約が切れると言うことも有り
もうこれでサヨナラしようということです。

ネットでダウンロード購入した方が安いのはわかってたんですが
店員さんに話を聞いてから決めた方が良かろうと
相談した結果、年毎の更新料は少しアップはしますが
シマンテックノートンにしました。

で・・帰ってきて3台のPCにインストールしたところ
全く問題なく動いてくれてます。
せいせいしました。

さよならウイルスバスター