2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BRAZE-ON-2

本日、時間ができたのでトモダサイクルさんにマイクロハリーを引き取りに行きました。 ロウ付けは社長がやってくれるのですが フレームが特殊なサイズと言うこともあり マファッククリテリウムの台座の位置決めには大変苦労したとのことでした。 ここでひと…

BRAZE-ON

マイクロハリーをトモダサイクルさんに預けてきました。 お願いしたのは カンチ台座取り付け(青フレームのみ)、 シフトレバー台座をシマノからカンパに変更、 トップチューブのアウターガイドを割り入りアウターキャップに変更、 ダウンチューブにボトル台…

今年もあと2ヶ月ちょっとと差し迫ったこの時期に

とうとうやってきました車の車検。 だいたい10万〜13万だろうと思っていたところが 出てきた見積もりが20万。 しかも20万超えてるけど20万にしといたろ!ですわ。 ちゃんとした某大手メーカー〇ヨ〇のディーラーです。 車を購入してからず〜とそこに頼んでま…

腓骨神経麻痺その後

昨日、ちょっと時間があったので ブログのカテゴリー分けをやり始めたのですが 自転車のことメインで書くつもりが なんか、どうでも良いボヤキの方が多いことに気づきました。(笑) そんなのは「ウダウダ話」として分けることにしました。 これも長引く不況…

ARAYA MF26-CMPのステム

SUP-FのハンドルをCMPのハンドルで組み替えようと思うのですが さすがにステムまでは入手できませんでした。 MTBでドロップハンドルを使う場合、このステムの選定が非常に難しいのです。 突き出しが短く首の角度が大きく持ち上がっているのが良いのですが 最…

MTB用ドロップハンドル2種

先週末から急に怒涛の追い込みを余儀なくされ 夕方にようやく落ち着いたところです。 昨晩はあまり眠れず疲れましたが、今年前半の落ち込みを取り返すべく頑張ります! 最近、念願のブツを入手しました。 まだ確定はしておりませんが、たぶん87・88年頃のCMP…

Muddy Fox復活と思い出話など-4(終わりです。)

今日もお仕事頑張りました。 でも思ったほど進まなかった・・・。 でも、なんとかなるでしょう。 え〜と、なんか続いてしまいましたが、これで終わりにしたいと思います。 通勤に使っていたEXPと輪行袋の中のSUP-Fのその後。 その後・・・勤めていた事務所は…

Muddy Fox復活と思い出話など-3

仕事です。休めるかと思ってたのに急に仕事になりブルーです。 気乗りしないけどやってます。 でもやらないと来週がきついので、ちょっとでも進めます。昨日の続き・・・ そうこうしている内に翌1988年。 ほぼSUPを買うのだ!と気持ちが固まりつつありました…

Muddy Fox復活と思い出話など-2

今週は土日休めるかと思っていたのですが 案の定、夕方に打ち合わせが入り、まあ、いつものような状況ですう。たいして書くネタもないので前回の続きをちょっと・・。MF26-EXPを購入し、機嫌よく通勤に使い、休日には徳島の実家に帰ったりしていたわけですが…

Muddy Fox復活と思い出話など

最近すっかりmicro hurryネタばっかりなんで、たまにはMuddy Foxのことを。 アラヤやラレーに興味ある方は既にご存知だと思いますが 2010年モデルでMuddy Foxが限定受注生産ではありますが復活します。 しかも、今時のフルサスカーボンではなくリジットクロ…

剥いでみて初めてわかる

今朝はゆっくり起きて ごそごそバルコニーでマイクロハリーの作業をしました。写真では綺麗に見えるんですが・・・ 良く見ると・・・・ 結構きてるんですよね。錆が・・・ 特にフロントフォークは酷く、錆で塗料が浮いちゃってます。 赤い方は全体的に悪いで…

月曜は仕事

月曜は仕事確定。連休が多いのも自営業には辛いところ。 明日は休みたいけど、何をするかは起きてから考えましょか。 とにかく思いっきり寝たいんだけど、 マイクロハリーをばらしたはいいけど 作業が全く進展していないのが気にはなっています。 来週の休み…

鉄人28号ポタ

昨日は神戸の鉄人28号ポタのお誘いを受けたので参加させていただきました。 右足を麻痺させてから初めて大人数で走るわけで 少々不安もあったわけですが、 それでもポタだからと思いっきり気を抜いて ヘルメットも持参せず。マイクロハリーなんかで参加して…