2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BSのMTB(フレーム仮組)

やっと塗装が終わり組み付け段階に入ろうとしているBSのMTB。 仕事が終わってからHPを取り付けて塗装したフレームとフォークとステムを仮組みしてみました。 デカールの失敗はありますが塗装事態は上手く行ったのではないかと思います。 でもやはり塗装時に…

運転復帰

土曜日はなんとかちょっとだけ走れたものの 日曜は家の用事で終わってしまいました。 足の方は自転車に乗ってどうなのか?正直良くわかりません。 痺れの方は今日はかなりましでしたが 足よりも体力の低下のほうが目立って気になってしまいました。 なんとか…

腓骨神経麻痺 調子はもうひとつ・・・

今日も鍼治療に行きましたが調子がもうひとつです。 いつもより痺れています。 硬くなった足首をなんとか柔らかくしようと ストレッチを続けていますが、それが良くないのかどうかわかりませんが なぜか痺れが酷く、親指の根元の間接が傷みます。 でも、なん…

Internet Explorer 8

朝、PCを立ち上げたらWindowsの自動更新が立ち上がり またセキュリティかな?と確かめもせずに更新して ちょっと席を外してもどってきたらIE8でした。 あまり新しく出たソフトをすぐに使うのは嫌なんだけど もう面倒なんでそのまま更新してしまった・・。 起…

塗装完了のつもり・・

BSのMTB、そろそろウレタンクリアーを吹きたいけど 梅雨入りしまった為、作業が止まってしまっております。 今日も何時雨が降るか降るかと思っておりましたが 一向に降らず・・しかも曇り空だけど日が射しておりました。 仕事の方も今日は時間に余裕があった…

図書館へ

今日は仕事でした。 過去の建築雑誌で、どうしても調べなくてはいけないことがあったのだが 近くの図書館が休刊日ということで西区の中央図書館へ。 6年前の雑誌だったけど受付で相談するとすぐPCで検索してくれて 書庫から持ってきてくれました。 自転車雑…

携帯がおかしい・・

どうも故障のようだ・・・。 仕事で何件か電話をもらうのだが相手の声は聞こえるが こっちの声は聞こえないらしい・・・ ついこの間長女のが同じ状態になって買い換えたところなのに またいらん出費かと思うと憂鬱・・・ でも仕事で必要だしなぁ・・・

シクロジャンブルに行ってきました。

行ってきました。シクロジャンブル。 結局、ARAYAエクセラワークスではなくARAYA MB-MF26DXでのんびり行きました。 数年前はちょっと閑散としていた頃もありましたが 最近はまたにぎやかさがもどってきたような気がします。 10時からとのことでしたが私が到…

シクロジャンブル

明日はシクロジャンブルです。 ちょっとだけ覗きにいこうかと思います。 エクセラでいつもの豊崎から神埼川のコースで行くつもりでしたが ちょっとショートカットして新大阪経由でMB-MF26DXでのんびり行くのも良いかなと 思い始めてます。 どうするかは明日…

鍼治療8回目

脛の筋肉の硬さがだいぶん取れてきました。 足首をぐっと上に持ち上げると、ぐっと脛の筋肉が盛り上がります。 ここ数ヶ月この感触が全くありませんでしたが、ようやく戻ってきました。 先生からも、もうそろそろ良く歩いて運動してくださいと言ってもらえま…

塗料が届いたものの・・

ネットで注文した塗料がやっと届きましたが もう梅雨入りしてしまって、天気はもうひとつですね。 取り合えず、フロントフォークはでデカールを貼って下地の合成樹脂系クリアーを吹き終わりました。 梅雨の晴れ間を狙って下地クリアーまでは完了したいと思い…

鍼治療7回目

まだ痺れはあるものの、初期の頃と比べるとずいぶん楽になってきたような気がします。 右足の脛の筋肉が突っ張っているような感触がここ2,3日続いていますが これは足首が少し上がるようになってきたからではないかと思います。 しかし、ちょっと変な歩き方…

自転車も休日

今日は右足の脛の筋肉がなぜか突っ張る。 まあ、今まで動かそうと思っても動かなかった筋肉だし、一応回復の傾向なんだと思う。 腰の張りも酷い。なんでかな?何もしてないのに・・・。 よって今日は無理せず、なにもしないことに決めました。 とは言え、時…

デカール完成

昨日は久しぶりに自転車仲間と飲みに行く約束があったので午前中に鍼治療に行きました。 ここ最近、足の甲の痺れ具合がかなり改善されてきたような気がします。 足首と指の可動範囲は相変らず小さいがちょっと、ぐっと力が入る感触も戻ってきているような気…

ネットショッピングって?

塗装中のBSのMTBですが、ちょっと色が薄い部分がある為追加で重ね吹きしたいのですが 手持ちの塗料の在庫がありません。 HOLTSのカラースプレーなんで 近くのホームセンターでどこでもあるだろうと思っていたところ、 どうも商品の入れ替えをしたらしく、ど…

鍼治療5回目

え〜と・・ 今日は仕事を納めに行って帰りにclick329さんのところにお邪魔してました。 お仕事のお邪魔してすみませんでした〜。 娘のMTB用のペダルをいただきました〜。 ありがたく使わせていただきます〜。それから鍼治療に行って来ましたが 特にいつもと…

着色完了と鍼治療4回目

今日も良い天気でした。 今日を逃すとまたしばらくできないような気がしましたので 午前中にちょっとだけ時間を使わせてもらいました。 でも、急いでやったのでたぶんムラがあるのじゃないかと思います。 ひっくり返して塗装するため、どうしても一番良く見…