Internet Explorer 8

朝、PCを立ち上げたらWindowsの自動更新が立ち上がり
またセキュリティかな?と確かめもせずに更新して
ちょっと席を外してもどってきたらIE8でした。
あまり新しく出たソフトをすぐに使うのは嫌なんだけど
もう面倒なんでそのまま更新してしまった・・。
起動させたとたんにアドオンの兌換性うんぬんとダイアログボックスが立ち上がり
これもめんどくさくて、適当に説明を読み
はいはい!おっしゃるとおりにしときます。と説明どおりに設定し
今も使ってますが、何がどうなったのか正直わかりません。
別に7のままでも問題なかったし
こんなの自動更新にのせんでもええんとちゃうの?と思いますが・・・。
それとも自分の知らんところで劇的に何か変わっているんだろうか?
う〜ん、説明を読む気にもならないです。