2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MTR

今日は朝はゆっくり寝かしてもらってから少し仕事をした。 体幹トレーニングとジョギングはなんとか続けている。 腰の張りはあるものの ジョギングも安定して走れるようになり 少しづつだが体重は減りつつある。 たまには自転車のことを・・・ 50からの手習…

健康診断

昨日は年一回の健康診断だった。 慢性的になってきた腰痛で近頃運動不足になっていたせいか 体重3kg増、腹回り5CM増という散々な結果。 視力は相変わらず眼鏡を作り直さないと免許の更新がやばい。 たぶん飛蚊症。早く病院に行かなければと思いながらまだ行…

起きれんな〜

最近週末になるとどっぷり疲れている。 日曜はできるだけ寝ていたい人になっている。 どうしたもんか? ま!そのうち元気も出るさ・・と夕方近くになって淀川をプラプラ・・ こんな時期もあるさ・・。 やっぱり腰の具合は今ひとつ・・・でも、もうすぐマンシ…

ご近所散歩

娘のレッスン時に床に敷くリノリウムシート(1本20kg)を 3本運んだらまた腰を痛めてしまった。 ほんとに情けない・・・。と言うわけで、今日も自転車は諦め。 嫁さんも休みだったので、久しぶりに二人で散歩。 梅田辺りまでは徒歩圏内だ。 中崎町をぶらぶら…

間に合うか?

テレビや新聞であんなに脅しをかけていたのに、 まだ一部でWindowsXPが動いていたりする。 この連休中にすべて移行できるように作業中。 5台並ぶこともなかなかないので記念に1枚。 DELLのPrecisionシリーズ。 僕はこの鉄仮面のような前面ペゼルが好きでWi…

あっという間に5月

たいして日記を書くような出来事もなく、気が付けばもう5月。 この前桜が咲き始めたと思っていたら、もうすっかり初夏の気候。 ただひたすら仕事だけの日々。 腰は良くなったり悪くなったりを繰り返している。 鍼灸院で針を打てばかなり楽にはなるが、仕事…