動き出したんですが・・・

止まっていた仕事がようやく動き出したんですが・・・
見積り金額に対して、あまりにも傲慢な対応に
頭がカッカして既に喧嘩上等の臨戦態勢です。

やってやろうじゃないか!
某スーゼネの関係から某大手設計事務所の仕事の手伝いをすることになったんですが
僕らみたいな小さい事務所はカス程度にしか思ってませんね。
僕らカスに助けてもらって、ろくな報酬も支払えないあんたらはカス以下ですね。
せいぜい大手超有名設計事務所のすばらしい設計を見せていただきましょう。

ちなみに某スーゼネは間にはいるのが嫌で逃げたそうです。(笑)
分かり易く言うと、
施工させたるから設計協力しろ!ってことです。
大手の設計事務所が良くやる手です。
某スーゼネも関わるのが嫌で僕ら下請けに押し付けました。


さらに悪いことに
先日、終了した仕事、もうお金の話は決着していたと思っていたら
さらに報酬金額を値切ってきよりました。
こりゃ完全にパワハラですわ。
こっちにしたら
アホな担当のフォローしたっただけでも
お礼を言って欲しいぐらいです。

もう、完全にこの業界破綻してます。

でも、このアホな業界で、僕はしっかり、しぶとく生き延びてやるつもりです。