癌検診

50歳になったことだし、
今年から毎年癌検診を受けるかと予約しておいた。
1週間前には書類が届くと聞いていたが一向に届かない。
家族に聞いても知らんと言う。
しょうがないので役所に電話して尋ねてみると送ったはずだと言う。
でも手元にはなく、ないと受診できないので
もらいに行って良いかと聞くと、なんと持ってきてくれると言ってくれた。


で・・暑い中、保健福祉センターの職員さんが届けてくれたのだが・・・

さっき、ふと嫁のパソコンのキーボードの上に怪しい封筒が・・

「お父さん!あ!」
ナヌ〜!って「あ!」じゃないわい!

職員さん、すみません。犯人はうちの娘と嫁でした。

うちの家族はだいたい郵便物をポストからとってくると
嫁の机の上に放置する癖があり、時間が経過するとどんどん上に物が乗って
行方不明になるのである。

でも嫁の机の上は探したはずなのに
どうも、嫁が、他の探し物をしてる時に税金関係の書類と間違えて
キーボードの上に置いたらしい。

片付けられない市民のために、職員さん、どうもすみません!
暑かったでしょうから涼しげな風景でもどうぞ・・・。


最近、歳の近い親戚が癌で急逝したり、入院してるので
正直ちょっとびびっている。