PCの復旧の1日

今日はお休みでしたが
仕事で使うPCソフトを新しいバージョンに更新してから、
走りに行く予定でしたが
セットアップエラーで
何度もやり直しているうちにブルー画面が出るわで結局走りに行けず。
復旧作業で1日潰れてしまいました。
なんとか復旧して仕事に使えるようにはなったものの
やはりなんか異常があるらしく、システム情報が覗けなくなりました。
僕の技量でやれることで、あと残されたのはOSの再セットアップぐらいしかありませんが
そんなことやってたら明日の仕事に差し障ります。
しばらくこのままの状態で誤魔化して使って、やはり新規のPCを導入する方向で考え始めました。
64ビット機を新規に入れて中古の32ビット機の2台体制で考えないと使えるソフトが限られます。
だいたいもう3世代前のXPに今時のソフトを載せるのに無理があるのかも。
もう64に移行するならするで言っちゃってほしいけど。
普段使い慣れた、フリーソフトとかで使えないのが出てくるのがつらい。
便利になるのは良いけど、やはり軽くスコスコ動いてくれるほうが気持ちいい。


もう画像のネタも尽きた。