焦ってます

まあ〜冴えないですね。
モチベーションの上がらない仕事ばかりで気持ちが晴れることがございません。
月曜日締め切りの仕事のチェック原稿がまだ届かずイライラしてます。

自転車の方も去年からやりかけたことが全く進んでおらず焦っています。
自分の都合と仕事の都合と天気の都合がうまく噛み合わず
ダラダラとここまで引き延ばしてきましたが
日に日に下がる気温にビビりつつあります。
ここ何日かは天気が良かったんですが、台風の影響か風が非常に宜しくない。
くるくる方向が変わる強い風で間違えば自分が塗料を被りかねない。


で・・やっと今日、重たい腰を上げました。
数日前に実はCXの黒の状態が悪かったのをやり直しております。
サフェーサーの磨きが足らなかった部分があって
ざらざら状態になっていたのをもう一度磨いて吹き直しました。
その後、黄色部分のマスキングをやって準備だけしておりました。

そして、やっと本日、イエローがパールイエローになりました。
はっきり言って、だんだん雑になっています。

よくわからんですね。

近づいてもやっぱりよくわからんですね。
奥のCXのフレームがちょっと白ぽっくなっってるのがわかるでしょうか?

イエローパールを混入したクリアーを吹き付けて3コートパールにしました。
ちょっとクリアーがしゃぶすぎたようで
パール粒子が踊って溜まってしまったところができました。
特にラグフレームの場合ラグの接合部に溜まってしまっていかんです。
明日また調整します。

フロントフォーク

中2本がパールイエローです。右端のただのイエローと違いがわかるでしょうか?

はっきり言ってめんどくさいです。
次はやらないかも・・・。

そして
夜な夜なこんなこともやってます。

一応は頑張ってはおるんですけどね。
ロゴデーターを数回出力して調整中です。
久しぶりにMDのスイッチ入れたらエラー出まくり。
予備機を考えないといかんかな〜。
でもインクリボンがいつまで入手できるかと思うと
もうカッティングマシンに移行した方が・・とも思うし、
でも小さなデーターはこれじゃないと再現できないしなぁ・・。
しばらく悩む。