腰痛

先週の奈良から1週間経過して
筋肉痛はかなり治まってきたんですが
腰痛だけが治まらない。
昨日はかなり楽になっていて
今日は雑用の後に、淀川でじっくりMFBのセッティングをしようと思っていましたが
いざ、今朝になってみると、異常に痛くて起きられない。
自分で「え?」を連発しながら、これはもしやギックリ腰ちゅうやつか?
っと疑いましたが、しばらく格闘後になんとか起きれました。
でも片足立ちができない、落した物が拾えない、体を斜めにできない・・という調子で
自転車をまたごうにも片足だけ上げれない状態。
ステムを代替え品に取り換えたので、これで調整できると乗る気満々だったんですが
あえなく断念。


あまりの痛さにもう寝とこうかと・・・
でも寝てても痛いし、座ってても痛いし・・・

この腰の痛さは体重が5kg増加したことも影響していることは明白で
このままではほんとに乗れなくなるかも知れない
という脅迫観念もあって
なら、無理しない範囲で歩こう! ということにしました。
大川から大阪城の外堀をくるっと時間をかけて一回り。




腰痛は陸上競技現役時代からの爆弾で
何度も治療に通いましたが結局は筋肉を鍛えて筋肉で支えるしかないと言われていました。
おかげで当時は腹筋も背筋も自慢できるほど強くなったんですが
今やその面影は全くなし。
去年の10月頃から長時間労働を続け座りっ放し、ストレスに任せて飲み食いしていたので
そのつけが今、はっきりきてます。

とにかく歩いて体重-5kgを目指します。

今も痛いです・・・。