MUDDYFOX 650B(MFB)調整

腰は相変わらずの調子で良くありません。
椅子に座って立ち上がる時が特に辛い・・。
これが歳をとるということなのかも知れない。
でもできる範囲で運動は再開したので
体重は少しづつですが減りつつあります。
自転車も無茶さえしなければ乗れます。
それで、今日は天気が良かったので近場でMFBの調整をしました。
近場と言えば淀川です。
赤川鉄橋

豊里大橋

そして淀川の土手を上ったり下ったりしながらポジションの調整。
こんなとこでしょうか。

オンロードならもう少しサドルが上がります。
ビヨ〜ンと飛び出たコラムがかっこ悪いです。
出しとけばそれはそれで便利なのかも知れませんが
潔く切るつもりです。


ハンドル幅はとりあえず現状の670mmのままにしとく予定です。
広いハンドルに荷重をかけてぐいぐい曲がったりしてみたのですが
これはこれでありなのかと。
でもぐいぐいしてると泣き止んでいたフロントディスクがまた泣き出した。
再調整しても完全に消せません。
リアは全然泣かないのになあ。
一度ばらして組み直してみるか・・。

駆動系はDEORE。でも実は僕はXT好きなんで
ほんとはXTで組み直したいところなんですが
現状懐に余裕がないので当分このまま。
(ペダルのみXTに換装)
でもレースに出るわけでもなく、
里山で遊ぶぐらいの使い方ならこれで十分すぎるのです。



この仕様で定価¥85,000円(税別)。絶対お得です。
気兼ねなくガンガン使えると思います。
昔MUDDYFOXに乗っていた人にも気に入ってもらえるスケルトンかと。



できればショルダーパッドとハンドルバッグも欲しかったなぁ。



早く腰、治らんかなぁ・・・。ダンシングしたら電気が走る。


ちなみに今回の写真はこれで撮りました。

Nikon1 AW1。
分割払いにすれば僕の小遣いでも買える。(笑)