近場の山へ

やっぱり仕事しかしてません。
このまま、今年も終わってしまうのか?と思うと少し焦る。
今日は休めそうだったので、昨晩、ARAYA MFBにサスを取り付けた。
で、今日は調整がてら、近場の山へ。
近場と言えば高槻・茨木方面になってしまうが、
うちからだと微妙な距離で、自走するには道中全く面白くないし、結構上らなければいけない。
と言って、輪行するほどの距離ではなく面倒な上、下車してから登山口まで上らねばならぬ。
と言う環境なので、結局自走してしまう。

道中、淀川を走りながら荷物を背負った状態でのサグ出し等、調整しながら走ってたので
山道に到着するのが遅くなってしまった。
住宅街の激坂を登ってきたのでもう結構体力を使い果たしていたりする。
この時点でもう汗びっしょり。

SRサンツアーのEPICONを取り付けた。
設計通りストロークは80mmに設定。

ここから乗ったり押したりしながら山頂。

女性のハイカーさんが一組。お食事中なので隅のほうで大人しく。

さあ、ここから下り〜と思いきや、少し下ったところで道をロスト。
仕方なく、少し戻って激下りの道を発見。
仕方なく担いで下りる。ショルダーパッド付けて来て良かった・・。
岩が苔むして滑るし、途中から階段・・。

なんとか正規ルート?に戻り下るが
ガレガレの上にV溝ありまくり。
結局ここは逆ルートで入る方が楽しいことが判明。


消化不良なのでもう1本と
萩谷方面へ115号線を上り、途中から山へ進入。
だがしかし、もうすでに足は売り切れ
押しを入れつつ進むが、とうとう両足が攣る。
山中で一人苦笑い。
日も傾く時刻なので、今日はここまでと撤退。

115号線をそのまま下りて、暗くなる前になんとか帰りついた。

さすがに運動不足を実感した。
非力なエンジンながら
EPICONは良い感じで動いてくれていた。
リーズナブルだしメンテも調整もし易いと思う。
僕にはこれで十分。


本日の鉄塔2本。