近所の山へ

どんよりした仕事が花粉のせいで
さらにどんよりする今日この頃です。
2週間ぶりの休日となりましたので
前日から近所の山へ自走で行く予定にしていましたら
起きたらなんと昼前。
さらに花粉のせいか喉がイガイガするは頭は痛い。
ぐずぐずしていたらスタートが1時半になってしまいました。
この状態で山へ行くのもどうかと思いますが・・・。
淀川を茨木方面へ走ります。
強風追い風。帰りは多分死にます。
トップギアで調子に乗って飛ばしていたら渡る橋を通り過ぎて戻る羽目に・・。

今日のARAYA MFB。

コラムを25mmカットし、サドルを使い慣れたロールスに交換。
このロールス保管が悪くて革がひび割れておりました。
穴があくまで使います。

淀川から安威川を上ります。
夕方までには帰ると言って出たので今日は時間がありません。
とりあえずの今日の目標地点。

京都大学 阿武山地震観測所。

だいぶ近づいてきました。

ここから阿武山への登山道が始まります。
しかし、そこへ行くまでの住宅街の道路が結構な勾配で・・・。
でもMFBのワイドギヤのおかげでなんとか上れます。
門の脇を通過するとしっかり管理された道路になります。

到着です。

すでにタイムアップで引き返す時間なんですが
頂上まで行けなくてもやはりもう少し進みます。

頑張れば乗ったまま登れそうなんですが、無理をせず押したり乗ったり。


頂上まで行きたかったのですが、もうこれ以上は時間が・・ということで
また次の休日に・・。

帰りの淀川は強風向かい風で完全にグロッキーになりました。
そういえば、起き抜けにパンをちょっとかじっただけで何もお腹に入れてなかった・・。
さあ、明日の筋肉痛はいかに?