選挙と桜

この三連休も実は仕事になる予定でしたが
厳しい条件を出した先方さんが実は全く間に合っていない。
何時中にまとめるから・・と言うものの、全く連絡がなく
厳しい条件には厳しく返す、短気な僕は、
ではこのようにやっときましたのでさっさとチェック願いますと
さっさと送るけど、返答はなく、結局休まざる負えない状態となりました。
アホくさ。
実は念のため、二人でかかったけど一人でも十分戦えた仕事だったかも知れない。
もう一人の人も全く気の合わない人で、
こうなったらもう一度スケジュールの打診をした方がいいのとちゃうの?
と問いかけても、「来週になったら〜・・・」と、もうほんとにイライラする。
君!下書き程度のどうでもいい内容の図面をどんどんあげて行ってるみたいだけど
手をつけた図面は最後まで仕上げてね!僕は手伝わんよ!

と・・・
うだうだ話はこの辺にしといて
それなら三連休、どこかへ走りにいけばいいやん・・となりますが
このタイミングでまた腰を痛めました・・。
それに肩凝りでまた歯茎が思いっきり腫れてしゃべりにくい。
目は飛蚊症のようで、ゴミみたいなものが目の前で動いて気持ち悪い。
もう僕の体は悲鳴をあげているようだ。
近々、医者に行ってどれもすっきりさせようと思う。
歯は、もう抜いてしまおうかと考えている。

結局、この三連休は仕事用PCのwindowsXPからwindows7への切り替え作業で終わりました。
64bit機でいろいろ不具合も出ましたが2台のワークステーションはなんとか完了。
残すはあと1台。仕事をしながらなんでメイン機がまだできていない。
でもなんとかできることの見通しがついたので
長女といっしょに大阪市長選挙へ。
結果は見えるし、全く盛り上がってもいませんが、それでもこれは行かんとあかんでしょう。
自公民共にはもう呆れて何も書く気がしない。
市民に何がいけないのか説明しないんならもう何もえらそうに言うなよ・・
というかやめろよ!

と、もやもやした気持ちで空を見上げると
小学校の桜が

もうじき開きそうです。

ふと大川の桜の木に毎年1本だけ早く咲く木があったのを思い出し
リハビリついでにゆっくり歩いて行ってみると


咲いてた。


もやもやしながらも春はやってきたようです。