今作っているもの

2016年に居間をDIYでプチリフォームしているのは書いたが

2017年も仕事の合間に続けていた。

約6mほどの壁面に壁面収納を作ることと

一部床を上げて床下収納を設置すること。

仕事最優先なんで遅々として進まないが全体の3/4ぐらいは完成している。

残すはテレビボード廻りのみだが

自転車も再開したいので自転車置場の改造を優先した。

以前は増えた自転車を納める為に

応急処置でアングル棚を改造して設置していた。

f:id:naka_ao:20180107221445j:plain

幅1500mmの中に5台。

写真の頃はまだ良かったが後からロードも加わったので

ハンドルをよじったり、ペダルを外して収納。正直めんどくさい。

 

そこで、今回はもうちょっとちゃんと作ろうと。

幅を1800まで広げさせてもらって6台ペダルを外さずに納めたい。

こんなの今作ってる。

 

f:id:naka_ao:20180107014006j:plain

f:id:naka_ao:20180107014007j:plain

図面は書いたが仕様は作りながら変更している。

持ち家なんで壁面に直接設置することも考えたが

将来的に手放すことも考えて

今回は突っ張り+置き式とした。

材料は基本、ホームセンターで入手できるもの。

特殊な金物はネット通販で入手。

体力を取り戻しながら

しばらくはこの進行状況を記録していくことにする。