アウター縛りのポタリング

今日は休めました。
午前中、死んだように眠る。
昼前に起きると家族は既に出かけて誰もいません。
最近は仕事の神経戦ばっかりで体を動かせていないので
天気も良いので早めの昼食を食べて淀川へでも出るかと。
ロードは相変わらずの整備不良だし、今日もブロックタイヤでケイデンス高めで回すかと
赤のアルミのmuddyfoxを取り出すと・・・
前後輪共空気抜けてます・・・。
しかも、前回同様バルブを閉めても空気が漏れる現象が・・・。
前回のチューブを調べるとバルブの根元が破れて抜けかけてました。
たぶん今回も同じかと・・・。
これはポンプヘッドを一度交換した方が良いかも。
ある程度入れたらヘッドから空気が漏れるようになり、
それでもお構いなくメーターが規定量を指すまで入れてるもんだから
実際はかなり高圧まで入っている気がする。
これだけチューブをお釈迦にしたらチューブ代でヒラメのヘッドが買える。
でも月末は金欠なんでまた来月の出費です。

しかたなく、久々にクロモリmuddyfoxのSUPの登場です。
こちらはしばらく乗っていないのにしっかりエアーが残ってます。
ざっと整備して
外に出てみると、京都方面へ向かうとまた帰りはしっかり向かい風だし〜
この戦車のようなフレームで強風向かい風の中走るのも・・・
ということで海側へ進路を変え、もういつものポタリングです。
久々のSUP。あまりのまったりした乗り味に苦笑いが出ます。

いい加減飽きますが
北港ヨットハーバー


常吉大橋を渡り舞洲、そして此花大橋
いつもならフロントミドルかインナーでゆっくり上がりますが
アウターで上ってみたら結構テンポ良く上がれました。

じゃあ、ついでに他の橋もアウター縛りでと
天保山渡しに乗り

赤レンガ倉庫前を通り

なみはや大橋

上りでKUOTAのおっちゃんローディを抜きましたがリアは1枚しか残ってません。
中山製鋼前を通り

新木津川大橋。くるくる回るところは結構快調に上れますが、頂上付近が風が強くてしんどい。


最後に千本松大橋。ここも割りと快調に上れました。


まあまあ、久しぶりに楽しめました。

明日は、今の仕事をやっつけて、
次はまた、やっかいな仕事が待ってます。
最近こんなのばっかりで精神的に疲れます。