僕ってほんとにやさしいな

昨晩はほぼ徹夜状態で25日締め切りの仕事を間に合わす。
先方さん、メールでしかデーターの受け渡しができないので
宅ふぁいるで早朝にデーターを送るが、一向にダウンロード通知が来ない。
昼前にようやくダウンロード通知が来て電話が入る。
「すみませんが、調整作業を29日までやってもらえませんか?」
「・・・・?」

もともとこの仕事はかなりハードな内容を
25日の締め切り以降の調整作業は自分とこでやるからということだったんで引き受けた仕事。
こっちにしたら期限付き特攻隊の気分で、ほとんど不眠不休でやっつけた。
もともと全て同時進行で自分でまとめなければできない内容で
他がどうだからと気にしていては絶対間に合わない。
だから25日以降の調整をやらなくてよいのならってことで引き受けた。

要はだ・・・
29日に期限が延びてるってことはだ・・・
先方さんが25日に間に合わなかった・・ってことだ。
29日まで期限が延びてるなら、
こっちにしたら徹夜までしなくても余裕をもってできた仕事。

ちょっと腑に落ちないが、まあ、僕も大人ですから、
「29日までなら良いですよ」っと・・・。

「ではすぐ資料送ります〜」

っと、電話を切ってしばらく待っても、資料来ず。

痺れを切らして電話を入れる

「資料待ってるんですけど・・・?」

「え?あ!送れてませんでした。すみません!」

で・・・

送られてきたのは変更しまくられた、平面図データー・・。

cadデーター、1ファイルのみ。

その後電話なし。

機転の利く僕は、すぐにこれを見てこっちでどこがどう変わったかチェックして修正せよと理解。

でも・・・

これはな・・・

調整じゃなくてな・・・変更作業、もしくはやり直しっていうんじゃ!ボケ!

で・・

自分でチェックして自分の常識で判断して修正せよということなので

僕のやりたいように、僕の考えで修正することに決めました。

僕ってほんとにやさしいな。

でも、仕事をやりきってからの僕の怖さを彼は知らない。