B有所見健康

健康診断の結果が来た。
総合判定 B 有所見健康 と出た。
中途半端な結果だけど、まあまあ普通に健康ですってことだろう。
視力・聴力・脂質の三つに所見有りなんだけど
視力は眼鏡で補正できるし、
聴力は右耳の高音が聞こえていないけど、これは昔からで、特に生活に支障なし。
今回初めて脂質が出たが
中性脂肪が基準値より低く出ている。
基準値は50〜149mg/dlらしいけど44と出た。
さほどめちゃくちゃ低いわけでもないので気にすることもないだろう。
ただ最近、以前より走れなくなった、すぐ疲れる、めまいがする等の
症状が時々あるので自分の場合、中性脂肪値が低いことを頭に入れといた方が良さそうだ。
中性脂肪って聞くと高いのが悪くて低いほうがいいやん・・って思ってたけど
低けりゃ低いで命をも脅かす良くない事もあるらしい。
まあ、難しく考えてもしょうがないので
バランス良く食べて、時間を見つけて自転車に乗ってれば良くなるであろうってな感じだ。

最近体調が良くなかったけど、まずは一安心だ。