淀川右岸から「さくらであい館」

困ったことに仕事する気が起きない。

いや日曜だから別にいいんだが。

先週に引き続きとりあえず外に出た。

ロードは整備が間に合わずまたしてもこれで。

f:id:naka_ao:20200628111758j:plain

f:id:naka_ao:20200628111803j:plain

先週と違うのはサドルの高さとサイコンの位置。

ドロッパーだから別に乗りながらどうにでもなるけど、

開放した時にちょっと高すぎに感じるのが嫌で低くしてみた。

おかげでペダリングはしやすくなった。

 

今日は淀川右岸を走ってみる。

左岸は走りすぎて飽きているのもある。

豊里大橋を渡り右岸のできるだけ水辺に近い所を走ってみる。

f:id:naka_ao:20200628114208j:plain

グラベルっぽい道も時々ある。

f:id:naka_ao:20200628114616j:plain

でも茂みの中の獣道を入っていくと先住者がいたりするので要注意。

f:id:naka_ao:20200628115726j:plain

ゴルフ場裏は誰もいないので走り易い。

f:id:naka_ao:20200628115330j:plain

f:id:naka_ao:20200628120417j:plain

f:id:naka_ao:20200628120448j:plain

調子に乗って走っていると大山崎あたりまで来たので「さくらであい館」まで行くことにした。

f:id:naka_ao:20200628123830j:plain

f:id:naka_ao:20200628125944j:plain

実は「さくらであい館」にくるのは初めて。

淀川水域に住んでいながら、いかに自転車に乗っていなかったのかがばれる。

f:id:naka_ao:20200628132206j:plain

f:id:naka_ao:20200628133918j:plain

左からロード、ロード、ロード、ロード、ロード、MTB、ミニベロ。(笑)

f:id:naka_ao:20200628132301j:plain

 

距離をリセットし忘れたので先週の距離を差し引くと70kmぐらいか。

復帰2回目でブロックタイヤでは、まあまあ走った方か。

今日は尻はなんとか無事。

f:id:naka_ao:20200628215852j:plain

右岸はまだ知らないルートがありそうなのでまた行くと思う。