やっぱり雨

朝、良い天気だ。
後輩の事務所の所員に自転車を頼まれていたので
車に積んで事務所に届けに行く。
新車の納品日の天気としては申し分ない。
若干調整して各部の調整方法を教えて無事納品。
彼はロードを盗まれて以来、自転車に乗っていなかったので
これでやっと乗れると喜んでくれた。
早速今日乗って帰りますと。

家に帰ってきて、なぜだかどっと疲れが出て横になる。
即効で寝れそうだ。
でも、ずっとやりたいと思っていた
ロードの10速化がやっとできそうなので
足りないパーツをイトーさんとこに買いに行かなければいけない。
ちょっと眠ってお昼を食べて
ボーとテレビを見てから、バルコニーに出て見ると、
天気が非常に怪しいが、まあ、夜まではもつだろうと・・・。
遠回りしてポタリングしながらイトーさんとこに行こうと
久々にマイクロハリーを引っ張り出し、
自転車用の服に着替えて、1階に下りると・・・
雨がパラパラ・・・・。
待ってりゃ止むかなと待ってると、どんどん本降りに・・・。

しかたなく、家に戻り、また着替えて
借りてきたDVDを見ながらまた寝てしまう。

しょうがない。
明日も天気は悪そうだが、なんとか隙をついて行ってこよう。
正しい梅雨を過していると言えばそうなんだし。
こんな日はレインウエアを着込んでMTBで棚田を見に行きたい欲求に駆られる。
ドロドロになるけど・・・


新車の彼は今日は乗って帰るのは無理だな・・・。