久しぶりの自転車ネタ

今日も仕事は休めたんですが、
枚方のバレエイベントに長女が出ることになり、車で枚方に行ってました。
次女は受験勉強でお留守番です。
なかなか休めてもまとまった時間が取れないのですが
久しぶりにマイクロハリーの進行状況です。
先週末に仕事の連絡待ち時間ができたので
慌ててメッキ屋さんにフロントキャリアとサドルパーツを持ち込みました。
しかし・・・・・
慌てていったもんで・・今になって部品を1個持っていくのを忘れていることに気づきました・・・。
たぶんもうメッキされていると思うので追加で1個だけお願いするはちょっと気が引けます・・・。
何かまたメッキするものをまとめてお願いしに行こうと思います。
それと、クランクとチェーンリングの下磨きが終わっています。
小さなフレームの大きなチェーンリングですので間違いなくこの自転車の顔になる部分です。
いつもならクランクは磨いてもチェーンリングまでは磨かないんですが
今回は頑張って磨きます。飾り穴のプレス痕も磨きました。
これからまだ本磨きに入ります。
来週、どこかのタイミングで足りない部品を買いに
イトーサイクルさんへ行きたいと思います。