すっ飛ぶライト

昨日、clickさんの家から帰る時
辺りはすっかり暗くなっていたので
ライトを点けて帰ったわけですが
信号で停止したとたん、
またしてもライトが前方にすっ飛んで行きました。
幸い車に踏まれることはなかったんですが
ボディが割れました・・。
実はこれで2回目なんです。
ライトはCAT EYEのHL-EL500なんですが
どうやら今回もきっちりブラケットに嵌ってなかったようです。
なんともお粗末です。
また、いらん出費かと思い新しいライトを物色していたんですが
前に壊れた同じ型のライトを捨てずに置いてあったのを思い出し
探し出して見ると
前のはボディは無傷で発光ユニット部が故障したようでボディは使えます。
今回のはボディが割れて電池が見えちゃってます。
もし発光ユニットが無事なら前のボディに移植すればまだ使えるはず・・・。
やってみたら無事使えました。
捨てずに置いておいて良かった。
でも、またやっちゃいそうな予感がします。


来週は今年最後の締めなんで、ちょっと仕事を追い込みます。
年内はもう1回ぐらいは走りに行きたいけど
昨日のダメージの腰痛が治まるのは何時の日やら・・・。