通り抜け

他の事務所への助っ人出向も無事終わり月曜からまた自分の仕事場で落ち着いて仕事が出来ます。
正直、いろいろ気も使うし、自分仕様でないCADを操作してましたので疲れました。
やっぱり汚くて小さいっけど自分の事務所が一番いい!
とは言え、また知り合いの事務所が解散するとかしないとか、そんな噂もちらほら・・・・。
ほんとにいつまで続くのかねぇ・・この不況・・・・。

最近、家族とすれ違いが多く、あまり時間をいっしょにできません。
ですので日曜はできるだけ行動を共にするようにしてます。
足の方も全然良くならないので、しばらく自転車でのツーリングはお休み状態です。
今日は、家族で造幣局の通り抜けに行ってきました。
朝九時の開門を狙って出かけましたので、夜の混雑に比べれば入りやすかったです。
ほとんど葉桜でしたが、造幣局の桜は花が大きくて綺麗でした。


通り抜けた後はしばし露店を見ながら散歩し
長女に高校の入学祝いに腕時計を買ってやる約束をしていたので
近所のドンキホーテで物色したところ
気に入ったのがあったので、オークションで稼いだ軍資金で購入。
なんとか約束は守りました。
昼食は次女と約束していたファミレスで済まし
帰宅途中でおつまみと発泡酒を購入し、DVDを借りてきて娘らと鑑賞。
精神的にもちょっと疲れているので、しばらくはこんな日曜日が良い感じかな。

夕方からは、やはりちょっとはリハビリもしないといけないと
久しぶりに淀川へ・・・でもマイクロハリーです。
追い風に乗った為か結構スピードが出ます。
結構安定して走れるのにまたまたびっくりしながらも
やっぱりもう少し大きいギアが欲しいと欲が出てしまいます。
でもね、そうしたら上りが辛いし、フロントW化でもしないと無理なんでこの辺にしときます。
自作のブレーキリーチ延長アダプターの調子も良く、
現在リアのみ装着していますがフロントとの利きの違いがはっきりわかります。
早くフロントも作らないといけません。

そんな感じののんびりした日曜日でした。

オークションに出して落札されたダイナパワーが故障品ということで返品されてきた。
でもこっちでテストすると問題なく点灯するんだけどなぁ・・・。
再出品するのも気持ち悪いし、何か使い道を考えようか・・・。