ARAYA 2012

ARAYAの2012カタログを入手しましたのでご紹介。

エクセラスポルティーフ。継続です。RANと共にARAYAブランドの定番です。

スワローランドナーRANとフェデラル。
ARAYAと言えばランドナーとなりつつあるRAN。
スワローのロゴもすっかり定着してきました。継続です。
フェデラルはチェーンホイルがSR サンツアーになりました。
また、マッドガード(ポリカーボネード製)が標準装備で値段は変更なし。
入門用ランドナーとしてこちらも定着。

ついにロードが復活です。エクセラレース EXR。
フレームはアルミ6061RCRダブルバテッドTIGフィレットブレーズ。
入門用ロードという位置づけでしょうけど、競技機材としても十分。
TIAGRAコンポにSTIのみ105を採用。フロントフォークはコロンバスのカーボンフォーク。
こんな仕様でお値段は9万円を切ってます。
シークスはMuddyFox CXとしてアルミフレームで生まれ変わりました。
マディフォックスの流れをくむカッチリとしたフレーム設計です。

マディフォックス エキスパート MFEが復活。
MFPのフレームジオメトリーを採用した6061-T6アルミフレーム。
リジットで11kg台に納めています。
パーツのグレードアップを行えばさらに軽量化ができるでしょう。
これで、お値段はなんと\59,850!。お勧めです!
そして、ついに29erが登場 MF9。
MFを復活させながらきっちり新しいカテゴリーにも挑戦しています。
こちらもフレームはアルミ6061でしっかり作られています。
リムはARAYAの29er用に開発したDS-700。
こちらもお値段はなんと!\68,250!

個人的に欲しいのはEXRとMFEかな。
サイクルモードが楽しみです。

文字はFOTOLIFEでオリジナルサイズで表示をクリックしてもらえれば読めると思います。