舞州−天保山

ずっと急ぎの仕事が重なって疲れています。
今朝は起きれず、起きたらもう昼前でした。
ガッツで山へ走りに行く気力も全くないので
ゆるいポタリングコースを走ってきました。
行く先に困った時のいつもの早朝コースの舞州方面へ
マイクロハリーで行ってきました。


いつ来ても気持ちいい道です。

北港ヨットハーバー

レストランはやっぱり閉鎖されたままです。
子供が付いて来ていた頃はここで食事してました。
ロケーションは良いのになんで活用しきれないのか?もったいない・・。
おしゃれなコース料理の店よりもっと手軽な店にしたらいいのに・・
と思っていたら、なんだかこんな看板が・・・。

奥の事務所棟の方でやってるらしいです。
値段もお手頃です。
これならポタリングの時にもちょっと寄れます。

常吉大橋

ロッジ舞州で休憩。
サドルを1cm上げたら乗りやすくなりました。
見た目には変だけど。

いまだに動いてるところを見たことが無い可動橋、夢舞大橋

此花大橋。マイクロハリーで上れるか?

上れました。

でもいつもなら乗ったまま下りる、ここは乗れません。
危険すぎます。
知らぬ間にポールが設置されています。

天保山。渡しは人でごったかえしていたので写真なし。
USJにお勤めらしい外人さんでいっぱいです。

安治川水門。

以前ここはこんな感じだったんですが・・・

今は何もなくなってしまいました。

安治川沿いもお上のフェンスが張り巡らされ、整備されるご様子です。

こんなイベントもあったらしい。(もう終わってるけど。)

中ノ島に付いた頃にはもう暗くなってました。

取り合えず、日に当たれて良かったです。
来週も忙しいけど、なんとかジョキングも再開して体調を整えたいと思います。