わかっちゃいるけど・・・

今日はおとなしく家で過ごしました・・・。


昨日の一件で改めて思うこと。
二十歳代の時に買ったMTBを当時と同じ仕様で
もうすぐ五十代にとどこうかと言う自分が
乗りこなすにはやっぱり無理がある。
やっぱり重いっす・・。
なんせクロモリT.Bでスーパーオーバーサイズですから。
トップチューブ31.8φ、ダウンチューブ34φですよ。
めちゃくちゃ頑丈です!

二十歳代の体力がある時にもっと乗ってやればよかったと後悔ばかり。
歳を考えてもう少し軽いフレームと入れ替えればとも思うけど
完成車で置ける台数は限られている。
でも、やっぱり乗りたいんですよね。なんとか乗れるうちは・・
クロモリホリゾンタルでリジッドのMTBに。

できるだけ当時のパーツで使って行こうと思ってたけど
せめて、ギア比とか、軽量パーツへの交換とか
そんなところからもう一度手を入れてみようかと思い始めてます。
いずれは、この頑丈なフレームを生かして
4サイドのキャンピング仕様に仕上げようと思っています。
そんなことが出来る日がきたら・・ですけど。


インフレーター、イトーさんとこにあったゼファールクラッシクに変えました。


このエアログランコンペの模様ってやっぱりエアロのAなんでしょうか?
誰か知ってます?