テールランプ台座ロウ付け

先日作ったテールランプの台座を1台だけ取り付けました。
この小さい台座をどうやってフレームに固定してロウ付けするか?
テールライトの角度はトップチューブと平行にしたい為
シートチューブと角度を付けてロウ付けしなければいけません。
今度の台座は大変小さい為、針金で縛ったりできないので
長ボルトを使って簡単なジグを作りました。
これで目視ですがトップチューブとの角度やフレーム芯と合っているか
だいたいですが見ることができます。


基本的に古いパーツでまとめるのですが
なにがなんでもとこだわるつもりは全くなく
電装関係は現行のもの使います。
ポタリング車ですので手間いらずのCAT EYEのソーラーオートライトを
ちょっと直付け風に改造して使います。
底のプラスチックを成型してアルミパイプを接着してます。
本番ではパテ補修して塗装します。


いざ取り付けて見ると
なんかパイプの集合部で影になってちゃんと充電できないのでは?
と言う気がしないでもありません。
幸いサドルはもっと上の方なんでサドルの影はなんとかなるか?