ちょっとショックなことが・・・

今日、仕事が終わってからマイクロハリーのフレームをコンパウンドで磨いていたんだけど
どうも・・トップチューブが歪んでいるようです。
今頃気づきました。
デカールの文字のせいで曲っているように見えるんだと思ったんですが
定規を当てるとやはり曲ってます。
歪んでいるといえば、この頃はかなり大らかな作りのようで
部材のロウ付け部分が右と左でちょっと違っていたり
2台のフレームを並べたら明らかにシートステーの取り付け位置が違うぞ!とかは
わかっていたんですが
パイプの途中から微妙にくの字になっているのがわかったのはちょっとショックでした。
2台ともなんです・・。
ちょうどシフト台座のところで微妙に右に向いてます。
最初からなっていたのか?
シフト台座の付け替え(Tサイクルさんでシマノ台座からカンパ台座に付替えました。)で
火を入れた時に熱で曲ったのか?(台座は右だけなんで)
今となっては確かめようはありませんし、修正のしようもありません。
多少歪んでいてもまっすぐ走ればそれで良しとして
忘れることにします。
でも乗ってる時に上からみたらわかっちゃうか・・う〜〜ん。
フロントフォークが片方にこけてなければ良いんですが・・・。