ARAYA micro hurry-4

トップチューブ

青フレーム

シフトレバーはサンツアー、サイクロン。
オリジナルのシマノ台座をカンパ台座にトモダサイクルさんにて変更。
また、リアブレーキのアウターガイドはオリジナルのトンネルタイプから
割り入りのアウターストッパーに変更。
これは、自宅での収納時や輪行時にできるだけ小さくする為
簡単にハンドルを抜いてしまう為の処置。
マファックのレバーでは加工しないと簡単にレバーからタイコを外せないので
リンクワイヤーからチドリを外してハンドルを抜く方式にしました。
トープチューブのMicro Hurryのロゴはオリジナルの寸法を測ってCADで書き起こしました。
オリジナルはオレンジっぽい黄色に黒縁。
しかし、家のプリンターではオレンジっぽい黄色を綺麗に印刷するのは不可能だったので
思い切ってゴールドに変更しました。
自分の中では記念モデルなんで世界に2台しかないマイクロハリーです。(笑)
トップチューブ先端に金ツバメを飛ばしました。


赤フレーム

フレーム工作は青フレームに同じ。
シフトレバーはシマノデュラエース 6速時代のもの。
変速操作に慣れない嫁さんにはインデックスタイプが使いやすかろうとSISを採用。
RDにデュラEXと組み合わせたところ、問題なくシフトしているようです。
ロゴも同じくゴールド。赤フレームの方がロゴが良く目立ちます。