ロゴデザイン

更新をさぼっていましたが作業は進めていました。
赤フレームはアンダーシルバーをやり直して、後は着色を待つ状態です。
青フレームは着色の補修も済んで、デカールを貼ってクリアーを待つ状態。

日曜はロゴデカールの作成に1日かかってしまいました。
今になって少しフォントをいじったり、ヘッドマークを修正したり、カラーを変更したりで結構大変でした。
デカールはプラモをやられている方ならご存知でしょうが
ALPSのMDプリンターを使っています。
今回のマイクロハリーのロゴはオレンジっぽいイエローで
この辺はMDプリンターの大不得意なところで、なんども挑戦しましたが
黄土色にしか見えない・・・。
それで、フレームももうオリジナルの状態じゃないし、いっそカラーを変えちゃえと
フラッシュゴールドに変更しました。
そしてゴールドに黒縁で作成して出力してみたところ、角度によってはゴールドが黒く見え
ベタの黒に見えてしまうので、ちょっと手を加えて
ゴールドと黒縁の間にもう1本オフセットして白のラインを追加しました。
普通紙に出力して丸めただけですが、こんな感じです。

ちょっとテンションが上がってきました。
仕事が忙しくなりつつあるので、今週と来週ぐらいで塗装は完了したいです。
この猛暑のうちに・・でも台風も来てるみたいで外での作業はどうなるか・・・。