気休めにはなるか?

金曜日、後輩連中が来て飲みに行き、
土曜日、二日酔いで仕事が進まず、
日曜日、仕事して遅れを取り戻す。
飽きもせず、毎度、毎度のパターン。

前回があまりにも不甲斐なかったので、夕方頃からちょっとだけ走った。
今日もMTBでと引っ張り出すと、タイヤの空気が抜けている?
なんで?と入れてみると、メーターは上がらず空気が抜ける音ばかりする。
パンクかと思い、フレンチバルブを締めこんでみても
勢い良く空気がバルブから漏れてくる。
バルブが死んでるようです。

取り合えずチューブ交換して、飽きもせず、淀川を枚方まで。
枚方で小休止して、また向かい風の中を戻ってくるパターン。
途中、イトーサイクルさんでチューブを買って帰宅。

40kmも走ってないけど気休めにはなる。