昔のツーリング写真

引き出しの中から
昔のツーリング写真が数枚出てきました。
記録など全く残していませんのではっきり覚えていませんが
自転車がARAYA MF26-EXP(初代EXPになるのかな?)なんで、22年ほど前かと思います。
天保山から高速船で淡路島の須磨港に渡って南淡路の阿那賀港からフェリーで徳島県の鳴門に渡りました。
淡路島のツーリングとしては大チョンボコースですが
まだ淡路島から四国へフェリーを使って自転車で渡れる良き時代でした。
もちろん明石海峡大橋なぞまだ完成しておりません。

リアキャリアに荷物をくくり付けて走っていたようですね。
でも写真を見て思い出しましたが輪行袋にリアキャリアをつけたままでは納まらなくて
リアキャリアをフレームから外して輪行したようです。
輪行袋は今はコンパクトで軽量ですが当時はごつくてたたんでも大きくて重かったです。

修正せずに貼り付けましたが24歳頃の私です。
顔も体型も変わってしまっているので加工しなくても大丈夫でしょう。(笑)
取り合えず当時は細かったなぁ〜。
右下が阿那賀港での写真です。
便数が少なくて結構待った記憶があります。
当時はカメラなど持っていなくて、使い捨てカメラで撮ってました。
唯一残っているのは今回の写真のみでした。