高野山ツーリング

ひっさびさのツーリングネタです。
syokoraさんのお誘いで高野山に行ってきました。
初めての高野山ツーリングでしたが
ケーブルカー輪行有り、登り有り、長い下り有り、絶景有りで
大変楽しいツーリングとなりました。
何の下調べもなしに同行させていただいたので
楽チンで楽しませていただきました。
コースリーダーのsyokoraさん、click329さんありがとうございました。





山の中でキーキー鳴いていたのは
「ヒグラシ」と言うセミだったんですね。
あまりの声の大きさに鳥が鳴いているのかと勘違いしました。
そう言えば、テレビとかでは聞いたことありました。
私も大概田舎育ちですが、海辺の方だったんで
標高の高いところで聞くヒグラシは新鮮でした。