ジョギングコースの風景

いつもの夕方の大川沿いジョギングコース。
18日にオープンらしい「大阪ふれあいの水辺づくり事業」
ただいま殺風景な砂浜が出来上がっております。

ふれあい水辺ゾーンと自然再生ゾーンに分けられ
ふれあいゾーンは水質浄化されるらしい。
浄化装置なのかどうかわからないが
濾過装置らしきものが据えられている。
でも現状は水質浄化まではされていないと思う。

間に合うのか?
とりあえず砂浜だけのお披露目なのか?

ここら辺は亀が泳いでいたり、ヌートリアが泳いでいたり
なんかジメジメ、ドロドロで暗いイメージしかなく
綺麗になってくれるに越したことはないが
ちゃんと管理してくれないと
花火の残骸やバーベキュー後のゴミだらけになったり、
動物の糞尿だらけの砂浜じゃ
だれも遊ばないよね。
日常的にこの辺を使う者にとってはその辺が気にかかる。
しっかり管理頼みます。