行きはよいよい帰りは恐い・・・流れ橋へ

先週より距離を延ばしてみようと流れ橋まで行ってきました。
行きは追い風に乗って順調に・・
少し右膝横が痛くなりましたが枚方を越えた辺りから痛みは消えました。
御幸橋辺りではこのまま嵐山まで行っても大丈夫なんじゃないかと思いましたが
全て追い風の為の錯覚だとわかっていましたので
大人しく流れ橋に進路を決めます。

四季彩館でコロッケパンとアンパンを買って軽く昼食を済ませ
これまた大人しく帰路に付きます。
しかし、今度は向かい風です。常に負荷をかけ続けなくてはいけません。
なんとか強風の向かい風の中24・5km/hで進みますが
次第に足が悲鳴を上げ始めます。
なぜか右足首にワッカが嵌っているような感触がずっとあります。
まあ、感じなかったのが感触がわかるようになってるだけ回復に向かっているんでしょう。
次第に右膝横にジンジンした痛みが走るようになります。
トイレもしたかったし様子見を兼ねて背割提で一旦休憩します。

しばし休憩し、気を取り直して再び出発。
なんとかだましだまし、枚方まで帰ってきましたが、
相変らずの強風と痛みで18km/h巡航となってしまいます。

なんとか豊里大橋までたどり着き
イトーサイクルさんで買い物を済まし
城北公園のスロープを上がっていた時に完全に右足が悲鳴を上げました。
ふんばれません。なんとか最ローにギアを落とし上りきり
風の強い堤防を避けて帰ってきました。


平地でこんなんじゃ、まだまだ峠は無理ですね。
気長にやっていきます。嵐山まで行かなくてよかった・・・。

イトーサイクルさんで
BBの1mmスペーサーと9速バーエンドシフター(ELX-K用)を買ってきました。


早速マイクロハリーのBBにスペーサーを装着しました。
リアランスも増え、チェーンも外れません。
フロントギアはこれにて解決です。