クランク取付、フロントフォーク取付
昨日、BBのフェイスカットをしたまでは良かったが
使用予定のBBがオクタリンク。
これだとフェイスカットの素地が丸見えなわけで。
しかたなく自動車用のタッチアップペンで誤魔化すかと探してみたが
見つからず、しょうがなくウォーキングを兼ねてホームセンターまで。
ブラックを1本買って帰って塗り塗り。
BB取付
クランク取付。
クランクはスギノゴスペア。初期の頃はインナーに3枚目が取りつけられる仕様。
BBの軸長さえ合えばMTBでも使える。
チェーンリングはストロングライトの48x34.
ずいぶん前にシクロジャンブルで買ったような気がする。
CXMBはひとまずこれで放置。(笑)
お次はこれも50歳記念と称して始めたエクセラアルミ。
もはや還暦祝いになりかねん状態だがそれはなんとか阻止したい。
取り合えず体重測定。
フレーム(ディレーラーハンガー込)
1210g。カーボン時代の今となっては・・・。
フロントフォーク。ハトのマークのミニマル1インチ。
330g。
1インチフォークを探すのに苦労した。
完成車についていた変な塗装のフォークを落札し手作業で剥離の上再塗装。
最近、AMAZONで普通に新品を売っているのを知ってちょっと落ち込んだ。
取り合えず、今日はフロントフォークを取付る。
ちょっとはテンションがあがるかも。
フェイスカット。
DURAACE 1インチ、イタリアンの上下ワンを圧入。
ヒラメのアヘッドコンバーターの上ワンがあったのに見つからず。
しかたなくベアリング剥き出しのまま終了。
しばらく捜索に時間を費やす。
今日はここまで。