2015年モデル

ちょっと毒を吐いて、すっきりしたので別の話題。

最近、MFBの検索でのぞきに来てくれる人が多いみたいだけど
更新していない上にほとんど乗っていないこのありさま。

なので、ちょこっとだけ2015年モデルのご紹介。

Muddy Fox MFB 2015

2015年モデルは細部をいろいろ変更されています。
①テーパーヘッドを採用
②100MMストロークサスに対応
③リアディスク台座をチェーンステーに設置。

①②で使えるサスペンションの選択肢が増えました。

細かい所ではフロントフォークのエンドがプレスからロストワックスに変更。
そして、往年のショルダーパッドもリメイクしてオプションで出る予定。

正直、買おうかな?と思いましたが、
去年2014年モデルを買ったばかりだし、そこは大人ですから・・・。


今年、おっさんのハートにぐっときたのはこの1台。

Muddy Fox CX Gravel

昨今グラベルロードなるカテゴリーが流行していますが
そもそも、このシークスシリーズは元祖クロスバイクとも言えますが
当初はまさしくそのカテゴリーにあったと思う。
CXC(シークスコマンド)というドロップハンドル装着車が過去にはありました。
それがSTIとディスクブレーキとカーボンフォークの今の仕様となって
蘇ったのであれば、これはもう買うしかない。

でも去年MFBを買ったばかりだし、そこは大人ですから・・・。

カラーはサンライトイエローとマットブラックの2色。
個人的にはサンライトイエローがいい感じ。

従来のCXも継続。

でも密かにディスクブレーキ台座が追加されているところがアラヤらしい。

眠くて死にそうなので、今日はここまで・・。