京都 山城

昨日、京都山城の三上山に行ってきました。
click329さんのARAYA MFPのシェイクダウンです。
ところが前日の夜、ちょっとした飲み会があり、
ちょっと飲み過ぎて軽い2日酔い状態。
僕は飲みすぎると必ずゲリピーになるので
朝から数回トイレに駆け込む始末。
もう出ねー!となったところで出発時間は迫るが食欲は全く無し。
無理やり食パン1枚をジュースで流し込んで
もしもの為に大目のティッシュを持って出発。
待ち合わせ場所のJR京橋駅へ。
寝起きから疲れているので画像もぼけてます。

車中で何か胃に入れておかないとと
気休めにコンビニで買ったウコンの力とアンパンを押し込みます。

JR下狛駅で下車してなんとかスタート。
少しづつ舗装路を上って行くのですが、
きつい場所に行くまでに既に冷たい変な汗が大量に出ます。
clickさんは坦々と一定ペースで上っていきます。
僕はもういっぱいいっぱい。

辛抱たまらずバックを放り出して休憩。

で・・それでもなんとか根性で山頂にたどり着き
自転車を置いて展望台まで階段を上る。
正直この階段が一番きついのですが・・・。
展望台からは360度見渡せます。



展望台から下りてお昼。
食欲ないけどなんとか全部食べる。

ここからは2回ほど登り返しはあるものの基本ウハウハの下り。
ウインドブレーカーを着込んで、ダダ〜〜と一気に下ります。


疲れているのでclickさんもぶれてます。ごめん。




街中に出てウインドブレーカーを脱いでJR三山木駅まで。

MFPはリジッドのおかげもあるけど思ったより軽いですね。
舗装路の上りでスコスコ動いてしまう
僕の時代遅れのフロントサスが邪魔臭く思いました。
でも下りのガレ場では無い寄りマシか。


教訓 走る前日に飲み過ぎは禁物。