3色目

実は先週、金曜日にはできていたんですが
3色目入りました。
金曜日があまりに良い天気で、
この日を逃すと後いつできるかわからない
ということもあって、忙しい中を押して頑張りました。
少したれましたが・・・。

メタリックブラックを注文したんだけど
見た目ほとんどソリッドです。
塗料を小分けして売ってもらってるんですが
ちゃんとシェイクして分けたんか〜?
と言う気がします。
しかし、メタリックはクリアーを吹かないとちゃんと発色しませんので
もう良しとして、このまま行きます。
もし違っててもやり直す元気も無い。
パープルの方はなんとなく見れないことは無いけど
ピンクの方はやはりブラックがきつすぎるような気がする。
ピンクと合わせるならガンメタの方が良さそうだ。

次はイエロー部分にパールクリアーを吹いて
パールイエローにする予定ですが
めっきり気温が下がってきているので、
これ以上の今年の進展はちょっと怪しくなってきました。


話は変わって、実は来月とうとう僕は50歳になってしまうのですが
最近、眼精疲労が激しくて、それによるものなのか頭痛、肩凝りがますます酷い。
モニターを1日見てるだけで辛いのに
そんな状態で細かい塗装作業をやっていたのは
かなり体に負担がかかっていたようだ。
調子が悪いのは、二日酔いのせいだけではなかったようです。
さすがに50歳目前となると
体のあちこちに老いが出てくるようだ。


一度、ぐ〜〜〜と寝たい!が!
仕事は待ってはくれないし、のんびりするほど予算もない!
辛い所だ。