脇道調査-3

今日は先方からの連絡待ち。
後輩から電話が入って夕方から飲みに行く約束をしてしまったので
このまま夕方6時を過ぎることを願ってます。

と言う訳で、今晩は酔っ払って更新できないので
今やっときます。


STは雨のせいか、いつもよりスリッピーでした。
ええぐあいに薄暗く、
ひとりだと立ち止まって写真を撮りたくない雰囲気です。
なので、いつもより早めに通過。

最後の階段を押して下りて(笑)
今日はこっちに行きます。
ここでシャッターを切るといつもボケます。

結果。激下りでした。

ボケてます。

そのまま下っていけばH谷の舗装路へ出ます。
山裾をたどっていけばT地区へ戻れるのではないかと
住宅の脇の細い道をたどって行くと・・

SY神社への矢印の立て札を発見!

これで戻れると、行き勇んで進んでいくと・・・

こんな山裾の細い道になり、この辺までは
なかなかええ感じやないの〜と余裕でした・が

が!

ガレガレの細い激上りの登山道になります。

事前に地図でこの辺の上の辺りに
ちょっとええ感じの場所があるような気がして
チェックしていたので押し上げて見ます。
でも、石がゴロゴロでSPDシューズだとツルツル滑って危なくてしょうがない。
でもそこは我慢して進みます。

横を向けばこんな景色です。

が!

前方はこんな感じです。

しばらく我慢して押し上げると
若干勾配はましになるのですが、快適に乗って上がれるほどではありません。

我慢して進み、コーナーを右に曲がると・・・
まだまだ上る道が見えてしまいました。
確実にこの道で合っているのか分からない状態で
この状況を我慢すべきかどうかを考えると・・
ここで完全に心が折れました。


撤退します・・・。

泣く泣く来た道を引き返し、
舗装路に出て、山裾に道はないか探しますが発見できず。
さまよっている内に71号線に出てしまいます。
もはや自分の位置情報がわからなくなっているので
どっちかに行けば枚方三山木ということで適当に決めて進みます。
しばらく行くと65号線にぶつかり井出方面へ。

途中、観音寺の紅葉が綺麗に紅くなっていたので
立ち寄って見ます。


で・・JR三山木駅
ほんとは不動川周辺も見に行く予定でしたが
ちょっと体が冷えてきたので、今回はここまで。

よく汚れました。

それにしても
ここのホームは吹きさらしで滅茶苦茶寒いのですが・・・。
作業員の兄ちゃん以外誰もおらんし・・・。

終わり・・・。